SSブログ

オオグンカンドリ成鳥との出会い [カツオドリ目]

前にアップしたオオグンカンドリは、若い個体でしたが、今回は成鳥雌のようです。

空抜けばかりで、背景が欲しがったのですが、低く飛んだのは、一瞬でした。台風20号の影響が残る海です。
オオグンカンドリ♀成鳥.jpg

強風の中、同じ姿勢で凧のように浮かび続けていました。何ヵ月も飛び続ける能力の一部を見せてもらったような気がしました。オオグンカンドリ♀成鳥2.jpg

目を閉じて、寝ていました。
オオグンカンドリ♀成鳥寝てる.jpg

飛びながら羽繕いをしますが、その時は、揚力が落ちるので落下して、また、すぐ戻ります。オオグンカンドリ♀成鳥羽繕い.jpg

世界最速の噂のある鳥をもっと観察したかったのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。