SSブログ

アメリカヒドリ、アカハジロ・メジロガモハイブリッド?、ミゾゴイとの出会い [カモ目]

公園を一回り。

アメリカヒドリ?。この公園でいろいろな交雑個体が発見されているようです。見た目の裏で色々な混ざりが繰り広げられているかも知れません。
ヒトだって「ネアンデルタール人と現生人類との交雑は、数十万年前から起きていた」などの説もあり、どんな状況で交雑が行ったかを想像しながらの公園散歩でした。

アメリカヒドリDSC_9521.jpg

アメリカヒドリDSC_9587.jpg

じっくり見られませんでしたが、アカハジロ・メジロガモのハイブリッド♀?。あと、数十年で公園のカモ達の交雑状況はどうなっているでしょうか。
アカハジロ メジロガモハイブリッドDSC_0252.jpg

ミゾゴイ。四度目の出会いでしたが、今回はなかなか全身を見せてくれませんでした。
DSC_9998.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。