SSブログ

ヒメハジロとの出会い その1 [カモ目]

初めての出会い、ヒメハジロ。
構造色の美しさが見られました。
川の水面の昆虫のようなものを頻繁に食べているのは確認できました。

ヒメハジロDSC_6465.jpg

何度も浅めの潜水(川の中を泳ぐ影が良く見えました。)を繰り返していました。
ヒメハジロDSC_6375.jpg

手持ちの図鑑に「甲殻類、軟体動物を食べる」とあったので、食生活を見たいと思い浮上の瞬間をしつこく狙ったところ、かろうじて嘴に咥えられた何かが写りましたが種はわかりません。
ヒメハジロ 甲殻類 軟体動物DSC_6310.jpg

赤っぽい足
ヒメハジロDSC_6801.jpg

ヒメハジロDSC_6414.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。