SSブログ

フクロウの飛翔との出会い その3 [フクロウ目]

足を出している躍動的な飛翔姿です。
フクロウDSC_1611.jpg

残念ながらこのフクロウとは出会えなくなってしまいました。
どのような条件で、昼飛ぶのかを知りたく何度も通いましたが、前夜強風で翌日無風の日に飛んだことがありましたが、そんな日はなかなかないし、こちらの都合もありで、よくわからないままです。
フクロウ ハンティングDSC_1669.jpg

いろいろ説があるようですが、木兎(ズク)は兎(ウサギ)の足の形に由来する説に納得感があります。
フクロウ ハンティングDSC_1670.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。