SSブログ

赤い夕日のコミミズク [フクロウ目]

ちょっと遠いですが、水面が夕日に輝く位置から撮影してみました。

コミミズクDSC_0450.jpg

事後補正前提の露出設定でした。
コミミズクDSC_0469.jpg

樹林を背景に飛びました。
この樹林の方角に戦国時代の城跡があるとの情報を得たので、狭く細い道を登りたどり着くと、石碑のみがありました。その台地からの眺めは素晴らしく、凸凹地形オタクの心を動かすことでしょう。なぜここに城を作ったかがわかるような気がしました。
関東の台地には、実に多くの城があるので、たまに覗いてみるとブラタモリ的楽しみができるかもしれません。
コミミズクDSC_0582.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。