SSブログ

雨の中のハイタカとの出会い [タカ目]

雨が続いていますが、雨、霧、雪の日は猛禽が警戒心を解く場合あるので、出掛けてみました。

樹林地でハイタカが相手をしてくれました。雨で人通りが無かったのも要因かもしれません。エノキの葉が少し黄葉しています。
ハイタカ  DSC_2390.jpg

距離を保ち車から出ないでいると、1時間ほどじっとしてくれました。雌成鳥のようです。
雨が上がりしばらくしたところで伸びをして、飛び去りました。ハイタカ 
DSC_2414.jpg

車の窓から、800㎜に1.4テレコンを付けて撮影してトリミングしています。遅いシャッターでしたが、VRが頑張ってくれました。ハイタカDSC_2419.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。