SSブログ

カエルを食べるアオアシシギとの出会い [チドリ目]

水を抜いたハス田のプチドラマ。

上陸しきれないオタマジャクシが水溜まりにかたまっていました。ジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)もいました。
オタマジャクシ スクミリンゴガイ PA060017.jpg

こんな状態のカエルが足元にうようよしていました。トウキョウダルマガエルでしょうか。
カエルPA060011.jpg

そこに目を付けたアオアシシギ。立て続けにカエルを飲み込んでいました。
アオアシシギ オタマジャクシ DSC_2880.jpg

ハス田に依存する生き物をしばし楽しみました。
アオアシシギ カエル 稲敷DSC_2885-復元.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。