SSブログ

ボンドタヌキとの出会い [哺乳類]

基本夜行性のタヌキとの出会いは、彼らの警戒心から独特な緊張関係があり、ある種ワクワク感があったのですが、今回はそれとは異なり違和感のある出会いでした。

まずは、病んでいるタヌキです。疥癬でしょうか。毛が抜け落ちて赤い肌が見えています。
ホンドタヌキDSC_4822.jpg

動きも緩慢でした。このお尻を振る行動は何でしょうか。


こちらは情報をいただき気になり見に行きました。
健康な感じのタヌキですが、これまで出会った野生のタヌキとは異なり、この距離で妙にヒトを警戒しないタヌキでした。まるで動物園の動物のようでした。
ホンドタヌキDSC_1145.jpg

今後もヒトとの関係も含め見守る必要を感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。