SSブログ

タマシギとの出会い 歌って踊る繁殖編 [チドリ目]

関東界隈で繁殖するシギチドリは少ないので細かく見てやろうと思いますが、なかなか披露してくれません。
車の中で粘って少しは見えてきました。

まずは歌編

メスが前奏の「コオウ」を首の部分を膨らませて歌っているところ
タマシギ歌と踊りコオウ前奏DSC_0962-2.jpg

そして歌の本体「コホン」を繰り返しているところ。
タマシギ歌と踊り歌本体コホンDSC_5029.jpg

次は踊り編

ディスプレイはなかなかしてくれず、また、稲が伸びていて状況がつかめない中、いきなり羽を伸ばすので、かなりシャッターチャンスを逃しました。
タマシギ歌と踊り♀ディスプレイDSC_4695.jpg

近すぎ
タマシギ歌と踊り♀ディスプレイDSC_2863.jpg

オスもディスプレイをするそうですが、これは、単なる伸びです。
タマシギ歌と踊り♂伸びDSC_1593.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。