SSブログ

疑似攻撃?するイヌワシとの出会い [タカ目]

ほぼ陽が陰ってから、巣材を谷の方へ運び始めました。
あまりに暗い中での想定外の行動だったのでビデオにするか、あるいは思いっきりISO感度を上げるか迷いましたが、結局ISO6400、1/60前後でしたがガンガンシャッターを切ってみました。
ワンカットだけ枝を咥えたメスをなんとか押さえることができました。
イヌワシ巣材運びペア1.60.6400DSC_5196.jpg

そしてこの行動
図鑑日本のワシタカ類に記載のある、ディスプレイ飛翔の一部とみられる、爪を突き出しながらメスをめがけて急降下する「疑似攻撃」かもしれません。
イヌワシディスプレイ擬似攻撃.jpg

流し撮り
イヌワシ巣材運びDSC_5080.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。