SSブログ

チュウヒ(ズグロタイプ)との出会い [タカ目]

一昨日、冷たい雨の中、ようやくフィールドに出かけられる状況だったので、億劫でしたが、猛禽がいそうな環境を一回りしてみました。
何も飛ばない日というのも結構あります。
が、帰りがけ、遠方の葉の落ちた木に猛禽の姿。車で少しずつ背景の良い方角から近づきました。
雨で警戒心を少し解いてくれたようで、10分程相手をしてくれました。
太陽光に邪魔されず、しっとりと写りました。
チュウヒ ズグロDSC_5139.jpg

冠羽が広がり、精悍な表情を見せてくれました。
チュウヒ ズグロ DSC_5209.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。