SSブログ

ヒレンジャクとの出会い その5 [スズメ目]

今シーズンは、ヒレンジャクを楽しみました。
昨今、カメラの機能がアップしたため不規則に飛ぶところも、ノーファインダーで押さえ易くなりましたので、スポーツ感覚でチャレンジしてみました。

新緑をバックに飛ぶヒレンジャクです。そろそろ移動でしょうか。ヒレンジャク グリーンバック.jpg

渡ってきて、ヤドリギを食べていた頃のヒレンジャク。粘る糞で将来の自分たちの仲間が食べる物を確保していることになりますが、ヤドリギの生き残戦略に乗せられている面もあり、どちらもしたたかです。でもこの画像のネバネバ糞は、幹ではなく地上に落ちました。
ヤドリギが寄生する木は、落葉樹ばかりでした。
ヒレンジャク 糞.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。