SSブログ

(5)青ヶ島を離陸 [島の旅]

青ヶ島DSC_1471.jpg

行きはよいよい、帰りはこわいの青ヶ島。
民宿の各部屋のテレビには、常に桟橋とヘリポートの今の映像が流れています。
帰る日の朝、台風の余波で桟橋を波がなめていました。当然あおがしま丸は、欠航です。
ヘリポートは、霧で真っ白です。霧が晴れなければ、ヘリは飛びません。職場にどのように連絡するか考え始めました。宿の方にはヘリが飛ばないこともあり得るので覚悟するよう言われました。でも晴れ基調だったので、霧が晴れるのを祈りました。
ヘリが八丈島から青ヶ島に向かう9時頃から段々霧が薄くなり、ヘリポートにヘリが着く頃には、写真のように晴れ、無事八丈島に戻ることができました。
スリリングな島旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0